2019年5月24日金曜日

【浮気をする心理】

(1)男性が浮気をする心理

浮気してしまう男性の心理はどのようなものでしょう。
それには、大なり小なり、スケベ心が大いに関係します。
魅力的な人を見るとうっとりしてしまうのは、男女関係のないことだと思いますが、男性の場合は女性と違って、相手への好意がなくとも、視覚からの情報だけで脳が勝手に興奮してしまいます。
そして、一般的には、男性のスケベ心は、女性に比べて、理性よりも優位に立ち脳を支配する傾向にあります。
一方で、男性という性は、生物学上、種の保存のために、より多くの異性との関係を持とうとするものなのです。
ですから、男性がとても見た目が魅惑的な女性を目にしてしまうと、不本意にも、大切なパートナーの存在が頭の片隅に追いやられてしまって、スケベ心が爆発してしまうなんてことが起こってしまうということです。
浮気をしてしまう男性が繰り返してしまう背後には、多くの女性に手を出すべしという本能によって動かされている部分が少なからずあります。
愛情を伴わないで浮気をしてしまえるのが、男性が浮気をする心理の特徴といえるでしょう。

(2)女性が浮気をする心理

女性が浮気してしまう心理はどのようなものでしょうか。
こちらは、パートナーへの不満や不安が大きな要因となります。
なぜなら、女性は心を大切にしてほしい、安心感がほしいと考える生き物だからです。
一般的に、女性は、性欲と愛情の結びつきが強く、情に深いといわれています。
だから、一人の人に十分満たされている場合に目移りしちゃうことは、あまりありません。
ということは、女性が目移りしてしまっているときは、浮気相手にがっつり気持ちが向かっているともいえそうです。
先ほど、生物学上の理由から、男性という性は数多くの女性と関係を持とうとすると述べました。
ならば女性という性は、10か月もの間新たな生命体を自分の胎内で育てるわけですから、きちんと自分が満足いくように面倒をみてくれる男性を見定めようとする本能が備わっているのかもしれません。
心を満たすために浮気をするところが、女性が浮気をする心理の特徴といえるでしょう。

(3)男女共通の浮気をする心理

どのようなときに浮気をするのでしょうか。

①男女の共通原因としては、まず性欲

浮気でなくともこの部分が原因で別れてしまうカップルもあります。
生物としても切り離せない問題ですし、なかなか口に出しにくいもののこの部分はとても重要です。

②パートナーとの不和

パートナーとの関係が落ち着かないと、別の場所に癒しや安らぎを求めてしまいます。
人は居心地のいいところを好むものですから、落ち着く場所を探して別の異性のところに辿り着いてしまいます。

③日々の生活の刺激のなさ

無趣味で日々の目標がない人だと、刺激を受ける機会を恋愛以外にあまり持つことができません。
だから、人生からの逃げ場所として浮気をしてしまうことがあります。
直接的な関係に至らない心の浮気もあるので、お互いどこまでが浮気なのかタイミングを見て事前に話し合い、浮気の線引きを確認しておくのも大切なことです。
自分にとっては浮気でなくとも、相手にとっては浮気、その逆も起こりえますから、きちんと話し合えばよいでしょう。






アイズ総合探偵事務所は富山・石川・福井県を拠点とする探偵事務所(興信所)です。
http://www.aizu-tantei.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿